06 April 2013

Amakusa Daio


This is free range chicken from Kumamoto.  I brought it back from Kumamoto and kept it frozen.  It was good but I honestly thought French free range chicken tast much better.

「天草大王」今週木曜は香港の休日で魚市場が休みだった。そんな訳で、日本から持ち帰って冷凍していた熊本の地鶏を食べてみることにした。シンプルにしっかり塩、胡椒をしてフライパンでじっくりと焼き、柚子胡椒で頂いた。

肉の香りはとてもよく、食感もジューシーでお酒に合ってとても美味しかった。しかし肉に関しては、肉文化のフランスに敵わないと思った。やっぱりフランス産のフリーレンジ鶏の方が美味しい。日本は鶏が成熟するまで出荷しないからだろうか、肉(これはもも肉)は大振りだが筋肉質で、食感がグニグニしている。もう少し若い鶏をおろしたら美味しいと思う。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.